« 国連DAY | トップページ | 夕散歩 »

2015年11月 1日 (日)

八国見山~大万木山

今日は三次の北から島根にかけての紅葉ライド

その前に高谷山に上がって三次名物の雲海見物。。

B0105

もちろん車ですが・・(^^;

もう少し早く来たらいい御来光見れたのになぁ

B0133

スタートは君田 湯の森温泉スタート

なぜかこの町はコノてのモノが多いのです・・大丈夫か?

B0176

まずは八国見山を通過する山岳コースへ入ります。

ちょっとわかりにくい県道で迷いつつ侵入。

B0192

なかなかの天空スカイラインコース!

日当たり良好!

B0213

空が開け紅葉み渡す開けた巻き道一面紅葉の森が

広がっています。

B0241

下り、路面もいいし紅葉狩りには最高ですが時々枝や

大きな栗が落ちてるので注意。

B0251

下りきると道の駅 高野

ここはグルメがすごい!けんちん汁+香茸おむすび。

そのほかにも和牛や地元の豚料理、など食いものたくさん。

野菜売り場には黒山の人だかり

B0257

高野はリンゴのメッカ!なのですよ。 いい香り!

B0264

リンゴを1個自分でカットし・・・

B0267

自分でジューサーに!! 1個で一杯! 100円

B0269

激ウマの皮まで絞る極上のリンゴジュース

色もオレンジ色になりコク深く香り立つリンゴの香り

過去飲んだジュースの三指にはいるかも!

B0271

試食やらなんやらお世話になりました。 

こんどはチャンと買いに行こう・・イケメンにいちゃんが

リンゴ売ってます

B0292

その後は大万山(おおよろぎやま)へ向かう林道へ。

この道の紅葉は凄いです!

B0327

渓流沿いの広葉樹は鮮やかそのもの!

B0334

斜度も緩やかで快適

B0360

路面も落ち葉くらいで落石などは少ないです

B0370

紅葉狩りポタを堪能、しかしここから激坂ヒルクライム。。

B0409

飯南ヒルクライムのゴール地点まで上がります

正面に三瓶山が見えます。

B0427

R54号方面(飯南コースとは別)へ下ります。

下りは寒い~~~

B0444

ホテル もりのす

なかなかオシャレな空間ですが11月中旬から春まで閉鎖

B0458

フリードリンク600円とパンケーキ

これで2人分ですけどボリュームありあり!

飲み物も生ジュースや珈琲、紅茶など種類も豊富です。

B0492

赤名ではにぎやかなお祭りしてました~

しばらく見物してました。 赤名トンネル迂回林道は

ダートの為断念しましたが高速で来てR54号は

車少なくとても走りやすくなってますね~

その後 君田温泉でまったりして帰還。

|

« 国連DAY | トップページ | 夕散歩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 国連DAY | トップページ | 夕散歩 »