« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月27日 (日)

周防大島

冬は暖かい瀬戸内海がおすすめ。

潮風公園みなとオアシスゆう スタートでのんびりと

グルメライドの予定・・・だったのですが。。。

B0750

朝早くに100kmほど自走でやってきたりたりする人が

海辺にいたりなんかしました・・(;´Д`A ```

B0772

霞があってスキっと晴れてはいないけどその分に気温は

高めで暖かいです。 金色の朝日が降り注なかスタート

B0782

まぁやっぱり・・なかんじでソコソコのペースで進みます。

海風が気持ちいいです。

B0804

なぜか島なのに沈下橋があったりする不思議島・大島。

B0806

じつは大きなダムもあったりするんですよ。

まだ紅葉も残って綺麗です。。身体が温まったら

周防大島での自転車コース定番のオレンジロードへ。。

悶絶ペースで進み写真なんか撮れないし・・(^^;

B0817

あっという間に道の駅とうわ まで来ちゃいました。

ここの焼き芋は美味しいので必ず購入。

B0862

やっとポタリングモードにもどってまったり。

少し風が出てきました。

B0891

潮かぶりそうな道です。

B0903

まったりと思ったのもつかの間。。。

伊保田から裏の海岸線をトレースして行きます。

B0947

通称 :腸内トンネル(^^)

片添海岸で焼きそば食べましたが撮影してないという・・・

南岸を爆走したりポタったり変化たっぷり

B0970

たちばな屋食堂で 優しいラーメンを投入。

こってり系の真逆の美味さ。

B0985

ガッツリとヒルクライムして帰還するか、マッタリと

スィーツ&コーヒーにするかという意見にあっさり

「スィーツ」!という意見になりジャムズガーデンで

まったりして帰還。 120kmちょいツーリング。

| | コメント (4)

2015年12月19日 (土)

冬晴れ・とびしま海道

12月後半は例年忙しく今日も午前中のみのツーリング

安芸灘大橋 本土側駐車場は駐車禁止になってますので

御注意を。。

B3973

牡蠣ひびが並ぶ大好きな定番景色その①

気温は低いですが凪なので暖かく感じます

B3990

そこそこのんびりと

大好きな定番景色②  俺のアドリア海と呼んでます。

B4017

今回はみかん農道を中心に。

晴れた日には農道に限りますよ・・・海岸線よりダイナミックな

景色が堪能できます。

B4046

鈴なりのミカンがびっしりの斜面と蒼い海

B091

朝から開いてる みはらし食堂でブランチ。

B4129

食後も農道巡り。 最高の眺め道。

ミカン農家のお母さんにミカンもらいました。

B4101

レモンも欲しかったのですがこちらは農家の方が不在で

おこぼれ無し・・(^^;

B4121

大好きな定番景色③ 晴れた日はココでしょう。

B4126

もう少し農道巡りしましょう。 たくさんの道がありますよ!

B4142

頂いたミカンを山で戴く幸せ。

甘くておいしいです。

B4148

長居し過ぎた・・急いで帰らないと・・・(><)

| | コメント (0)

2015年12月 7日 (月)

どろんこ忘年会2015

今年は一切イベントやセンチュリーライドなどに参加せず

ツーリングに特化してきたのですが最後の忘年会代わりに

「どろんこ忘年会」に参戦してきました。

山サイMTBをクロカン化したので初のMTBイベントです。

B3669

5時間耐久レースです。私は男女混成ミックス組で走ります。

いつもの顔や久しぶりの方々も多く和気あいあい(^^)

B3698

スタートはル・マン式(^^)

B3749

広島空港内の森林公園に作られたコースはかなりの

マニアックな素敵なコース。

高速エリア、スラローム、激坂シングル、木の根エリア

バンク、ドロドロエリア、などバリエーション豊か!

B3811

空港内の会場ってのもいいですね~

B3776

少し湿った草原は実はけっこう滑る(^^;

調子にのってると飛びます・・


B3864

ゲストライダーでVICTOIRE広島も参戦

B3914

5時間締め切り直前にバトン受けてアンカーライダーで

発狂しながら周回。。酸欠で死にそうでした。

なぜかギリギリ表彰台ゲットできました(^^)/

B3933

鍋やお菓子や他のチームのたこ焼きやらオデンやら

食べながらの楽しい大会でした。

スタッフの苦労は相当なもんだなと思う大会ですね。

これは続いてほしいものだとシミジミおもいました。感謝。

| | コメント (2)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »