« 雲月山スノートレッキング | トップページ | 臥龍山 »

2016年2月 4日 (木)

1か月ぶりにロードバイク

正月以来ほとんどロードバイクに乗ってません(^^;

だって寒いんだもん・・・冬らしい遊びもしたいしね。

B5718

しかしこの日はなんとなくポカポカ陽気!・・・・に

見えますが・・強風・・

B5722

行きはよいよい40km/hオーバー

一瞬で岡村島まで到達

B5726

この日はミカン農道を中心に行き当たりばったり。

御手洗越しに四国の山々

B5768

岡村島ミカン農道最高地点付近から湖のような景色

B5793

北側に回ると大崎上島方面向き、眺めのいい農道です。

B5815

モスラのいる公園。。昔はキャンプ場でした。

しかも古墳があって石棺ものこってます。

B5857

関前の裏道、猫天国。

B5868

いつもの店でいつもの鍋焼きうどん&おでん

B5881

帰りは強烈な向かい風。。。頑張っても15km/hしか出ない

泣きそうになりながらヨロヨロと。

やはり乗ってないとだめですね~でも久しぶりにとびしま海道を

堪能できました。

|

« 雲月山スノートレッキング | トップページ | 臥龍山 »

コメント

関前の裏道・・・ こんど探索してみます。

またお会いできますよう。(^^)

投稿: のいず | 2016年2月 5日 (金) 08:21

のいずさん こんにちは!
なんだかんだでよくすれ違いますよね~(^^)
関前の集落内部はかなりディープですよ。
豊島の中よりはシンプルですけどね~

投稿: やまもも | 2016年2月 5日 (金) 16:09

以前は冬場のとびしま海道を良く走ってましたが帰路は向かい風が多いですね。
これがじんわりと効いて来る時もあるし、時には強烈な向かい風で息も絶え絶えになった覚えがあります。
こんな時は登りの方が楽だと感じたりしますね。

投稿: FANTIC | 2016年2月 6日 (土) 10:04

FANTIC さん
ホントほんと!強烈な向かい風より登りの方が嬉しいですわ。 平地なのに何故この速度っ!?みたいな感覚が(^^;
ただこんな時に自転車って自然相手なんだなぁとも強く感じるので ま、いいかな~って感じ(^^)

投稿: やまもも | 2016年2月 6日 (土) 11:46

寒いときに、あつあつの鍋焼きうどん、おいしそう!
寒いところから、あったかいお店に入るとホッとしますね。

とびしま街道、いいですねー。
香川からじゃ、高速とフェリーの便数がネックなので、
たぶんもう行かへんと思うので、
やまももさんのとびしまの記事、楽しみにしています!

投稿: あえ | 2016年2月 7日 (日) 22:12

あえさん こんにちは!

輪行で今治か尾道から大三島までしまなみ海道フェリーで岡村島へ渡りとびしま海道、帰りは新幹線でバ~ン!と帰っちゃうというのがいいかも~出来れば島で1泊出来ればいいんですけどね。ワンコも泊れるところもありますよ~

投稿: やまもも | 2016年2月 8日 (月) 18:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雲月山スノートレッキング | トップページ | 臥龍山 »