« 江の川流域ツーリング | トップページ | さくら・桜・咲くRide »

2016年3月27日 (日)

似島トレラン

天気に翻弄され本来は遠出のはずが近場に変更

広島市内の島「似島」(にのしま)へ。

B2043

フェリーにゆられて20分ほどで到着、港から50mで

トレイルに入ります。

B2058

最初はけっこうな急こう配でいきなり心拍急上昇

B2083

この島はいろんなコースバリエーションが取れるんですよ。

ジャングルコースもあるのです。 真夏は地獄~

B2089

最高峰 安芸小富士山山頂 

広島市内を真正面に臨みます。

B2112

安芸小富士山から最高のトレイルを走りぬけ稜線を

伝いながら海まで走り下ります!爽快!

B2126

RUNじゃないところも・・・(^^;

B2136

再びトレイルに入り下高山へ向かう道を走ります。

B2138

こちらは緩やかな巻き道があるのでトレランには

楽でいいです。

B2144

藪椿の森を抜け 下高山山頂へ。。

B2187

山頂は瀬戸内海を望む特等席、ここでラーメンランチ

今回はガスバーナー持参です。

B2227

下高山から再び別ルートで海までくだり

ひと山越えて秘密なビーチへ。

B2250

ただここは修験道的ロープ場が続きます

B2259

最後に島を周回するロードをのんびり1周しました。

B2280

暖かい春の午後

B2296

戦時中の遺跡もところどころに

この日のGPSログはこちら

|

« 江の川流域ツーリング | トップページ | さくら・桜・咲くRide »

コメント

トレラン楽しそうですね!!
レーサーで走る距離よりトレランの方が多いような?

投稿: FANTIC | 2016年4月 4日 (月) 09:33

FANTICさん ありがとうございます

最近はトレラン比率高いですね(^^;
元々ツーリストなんで旅っぽかったら距離や強度にはこだわりはまったくないんです。
その点トレランは観光的要素や子供っぽさ(^^;など 幼児帰りしてるオッサンにはけっこう楽しい忍者ごっこですわ。

投稿: やまもも | 2016年4月 4日 (月) 18:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 江の川流域ツーリング | トップページ | さくら・桜・咲くRide »