« アップルロード | トップページ | 坂町縦走トレラン »

2016年5月 1日 (日)

新緑芸北

瀬戸内のとびしま海道と共に私のホームグラウンドである

西中国山地の新緑求めて

B3623

現地でサプライズ乱入者含めて3人でアップダウン

B3652

静かな渓流添いの県道を緩やかに上っていく

B3717

ここは午前中が光線状態がよく美しいのでお勧め

しかも登りで使うのが良いコース。

B3755

つまりは落石多し(^^;

新緑は影にまで染まり淡いグリーンを感じ、透明感凄い

B3813

5月です。

B3827

八幡高原へのヒルクライム

出始めたばかりの新緑がまだら模様で美しい。

鳥のさえずりも気持ちいいわぁ

B3852

少し荒れた林道を登攀、これくらいの道が一番

楽しいと思うのは私だけ?

B3871

八幡大歳神社 別名浮島ともいわれ田に水が張られると

湖の中にある離れ小島のように見える。

ブナの木が2本あるんだよ。

B3896

緑の丘へ登攀、きれいな道

B3906

暖かい日差しと乾燥した風が気持ちいい~

B3943

定番 ぶなの里ランチ デザートコーヒー付き

B4005

上がったり下ったり繰り返しながら広島県最高峰

恐羅漢へ。 ここは水仙が有名で5月から咲きはじめ

B4026

爽やかすぎて悔しい・・(^^;

B4035

あなぐま

B4061

最後は内黒峠登攀&ダウンヒルで帰路へ。

105km 1950mUP

|

« アップルロード | トップページ | 坂町縦走トレラン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アップルロード | トップページ | 坂町縦走トレラン »