« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月27日 (月)

梅雨の晴れ間

今年の梅雨は梅雨らしい

B6972

この季節の海は川から遠いほど美しい

6997

日中は暑いので早朝に景色眺めながら走るのが最高

| | コメント (0)

2016年6月 2日 (木)

帝釈峡

古民家カフェを運営する味わい深い雰囲気の友人との

まったり森林浴ツーリングへでかけました。

広島県北東部の名勝・帝釈峡周辺への周回コース。

B6268

庄原市内をスタートし田圃道や裏道を駆使して走り、

走ったことのない道も調査。

思いのほか美しい道に遭遇、これだから冒険はやめられない


B6349

帝釈峡入口にある賽ノ河原(^^;

この奥には三途の川を渡る橋がかかっています。

友人は黄泉の世界までツーリングに行き帰ってきました。

B6382

浸食によって岩の下はトンネルのようになっています。

B6485

帝釈峡遊歩道を走ります。ダート道ですがロードレーサーで

まったく問題ありません(・・と私は思ってます)

B6548

巨大な岩のアーチ「雄橋」

迫力半端ないですし エメラルドグリーンのシャワーに

目がくらみそう(^^)


B6573

一旦下流に下り東城の町へ。 ここは昔の宿場町で

古い町並みや昭和な雰囲気もたっぷりのこっています。

これ後藤醸酢所、赤酢をつくっています

B6582

こちらは昭和テイストとパーマ屋さん、カッコいい

B6612

東城のランチと言えば「俺ん家”」

オレンジと読みます(^^;  私はポークステーキランチ。

安くて美味い洋食イロイロ・・一見タダの喫茶店ですが

うまいっす。

B6635

ふたたび登攀し神龍湖へ ここは雄橋の下流にあたります。

こちらも遊歩道をポタリング。

B6671

まぁお約束の悪路ですが美しい場所は道が悪い(^^)

敬遠していては美味しい景色を見落とします。

B6686

昭和の無骨なリベット満載な橋がかっこいい

B6732

旧街道にある郵便局。ちゃんと中には郵便局が・・・

でも天井から掘りごたつの炭入れや ナガモチなんかが

土間に置いてあるという凄い郵便局です。

B6759

杉の木漏れ日が映画のよう

B6783

最後はふたたび庄原の緩やかな丘陵地帯を流して帰還

B6790

〆は ひだまりカフェでスィーツです。 (^^)

本日も100km未満のグリーンシャワーと歴史秘ストリア的

のんびりツーリングでした。

| | コメント (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »