« 片鉄ロマン街道と八塔寺 | トップページ | 吉賀町~津和野 »

2016年7月18日 (月)

吾妻山

夏はやはり涼しい山に行きましょう・・海の日ですが・・

ということで広島県の県北・庄原市をスタートして北上、

いきなり緩やかな上りですがかなりの高速トレインで移動

平地高速移動の苦手な私はヒーヒーでございます(^^;

B3697

川沿いをローテしながら移動します。やはり涼しい~

B3725

ところどころ裏道を織り交ぜてツーリング感を増強

B3733

いよいよ本格的ヒルクライム、吾妻山を目指して登ります。

私はどちらかというとこちらの方が好きなのですよ・・

速くはないんですが。。

B3739

程よい斜度、日陰、渓流沿い、車ほとんどなしという

恵まれたヒルクライムコースを登攀。

B3750

広葉樹の森に包まれてくれば山頂まであとわずか

B3761

吾妻山の入口 ここから歩いて山頂までは20分ほど。

B3777

草原を駆け下りちゃいます(^^)滑る滑る・・・

B3790

吾妻山からのくだりには要注意のグレーチングが

2か所あります。 その中でも最も極悪なグレーチング。

知らずに突っ込むと100%バースト、運が悪ければ

事故になりかねない危険な場所です。

もともとは牛の放牧用のものと思われます。

B3812

天然記念物 熊野の大トチの木

渓流の横でスピリチュアルな雰囲気を漂わせています。

B3852

今回のランチはイザナミ茶屋のイザナミ丼

熊野大社に祭られている女神イザナミの丼(^^;

古代米の上に山菜や山芋がたくさん載って

出汁をかけて混ぜて食べます。 雰囲気は

卵かけご飯風ですがこれがなかなかおいしいんですよ!

B3924

熊野神社 奥には那智の滝まであるという・・・

杉の大木が迫力ある素晴らしい神社です。

B3938

県道444 とても一人で走るのは無理な感じの

山奥の県道です。 ガードレールなく断崖絶壁・・

B3946

途中 一人行方不明(^^; さては谷に落ちたのかと

捜索するもサイドカットのパンク。

この道での一人でのパンク修理は結構怖い(^^)

B3956

備後落合のグリーンフィールドでトマトと青リンゴの

ジェラート。 この季節は青臭いトマト味が最高にうまい!

B3961

まったりと観光ポタで帰還~~~

本日のコース

|

« 片鉄ロマン街道と八塔寺 | トップページ | 吉賀町~津和野 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 片鉄ロマン街道と八塔寺 | トップページ | 吉賀町~津和野 »