« 十方山林道デイキャンプライド | トップページ | 夕暮れライド »

2016年8月14日 (日)

とびしま海道&大下島

毎年休めないお盆です・・(^^;

ただ遠方にいる仲間が帰省してくるので少ないチャンスは

逃さず対応。 午前中勝負で夜明け前から走るっ!

B4023

帰りを考慮して岡村島に車をデポして待ち合わせ場所まで

全力タイムトライアル・・朝で終わってしまいました。

B4042

名古屋方面から高速つかって徹夜で走ってきた人、

三原から自走で来た人、広島、呉から自走で来た人・・・・

みなさん超健脚・・・うーむ。。。

B4048

瀬戸内海で とびしま海道と周防大島は最も美しい

B4065

瀬戸内らしさ、を色濃く残すのは とびしま周辺です。

とても静か、渚の音が山の上でも聞こえます。

B4142

今回はマニアックな島、大下島へ。

ほとんどサイクリスが訪れない小島ですが実は味わい深い。

古い昔の手積みの石垣、石灰岩の島でもあったので白い

石が目立ちます。

B4190

小さな島ですが山の中腹をぐるりと回るまき道の

ミカン農道と海岸線の周回路で2周します。

B4212

ミカン農道は最高の眺め全線景色最高で

瀬戸内海360度眺めながら走れます。

B4246

海岸沿いのみちは逆に水面すれすれ(^^)

夏でも日陰は乾いた涼しい風が吹きます!

お店はJAが1軒ですが土日閉店、自販機1台、トイレ1か所

車とすれ違うことほぼ皆無、人工的な音も皆無、

なにもない瀬戸内の小島ですが今、私が欲しい景色は

すべてある。

B4262

今治側の灯台、なんか自転車が降りてますが・・・

B4270

路面は全線舗装路、ダートはありませんが小石や砂は

当然ありますのでご注意を。

B4289

明治時代の古い石積灯台。現役です。

地中海っぽい!ラファピンクがよく似合う

B4298

海岸で自炊(^^; 焼きそば食ったり珈琲飲んだりして

帰りのフェリーに向かいます。

B4321

お盆なので珍しく満員御礼状態。

いつもはガラガラなので活気あって良いですね~

静かな離島も今は住民が3倍くらいになるようです。

|

« 十方山林道デイキャンプライド | トップページ | 夕暮れライド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 十方山林道デイキャンプライド | トップページ | 夕暮れライド »