« 吉賀町~津和野 | トップページ | とびしま海道&大下島 »

2016年8月11日 (木)

十方山林道デイキャンプライド

新しく制定された祝日、「山の日」です。

暑い夏に涼を求めて西中国山地へ!!

B0021

今回は中国地方随一のダート十方山林道周回

脚馴らしに恐羅漢スキー場ダウンヒル!爽快!

B0055

そしてメインデッシュの十方山林道へ進入します。

出だしは路面も締まって良い感じ

B0061

木々に覆われた渓流沿いの道はひんやり涼しい

B0067

少し石が多くなりましたがまだ序の口・・・

紫アゲハが大量に舞って美しい道

B0071

悪路に慣れてないと走りにくいかも・・がんばれ~~!

B0079

慣れない大石小石の道に悪戦苦闘中の人(^^;

B0147

ここのあたりはもっともデンジャラスな道。

道と言えるのか微妙ですが技術があればほぼ100%

乗車可能です。

B0214

今回は源流でたっぷり時間を取って岩清水で素麺を

食おう!というのが目的のツーリング。

素麺以外にも胡瓜の韓国風、炊き込みご飯、酢の物

冷やしトマト、ノンアルコールビールなど豊富な食材群。

素麺は個人的好みで小豆島の「島の光」ごま油風味が

渓流に合います。

B0262

岩清水で冷たく冷やした素麺に群がる一同(^^)

冷たい風が吹きアブや虫も皆無の快適リゾート

B0330

マイナスイオンに包まれまったり遊んだり珈琲飲んだり

B0315

軽量ハンモック持参も、これすごく気持ちいいです!!

マジで欲しくなったです!ゆらゆらとせせらぎ聞きながら

B0357

もうこのままキャンプしてたい気分。平瀬あり滝あり渕あり

あー涼しい!


B0362

かなりのディープ熊エリアなのでソロツーリングは

お勧めできないですが本当に美しい森を走れます。

B0376

腰が重くなりましたが再びツーリング開始!(^^;

荷物は軽くなりました!ここから吉和側は綺麗なダート

B0428

酷道な国道488号線にでれば素晴らしいハイウェイに

見えるほど路面が綺麗に見える。

MTBも最高です。 今日はカロリーオーバーかな・・

|

« 吉賀町~津和野 | トップページ | とびしま海道&大下島 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 吉賀町~津和野 | トップページ | とびしま海道&大下島 »