« 最近の灰が峰 | トップページ | 芸北ソロライドの予定が »

2016年9月11日 (日)

宮島秘境トレイル

広島東洋カープが久しぶりにリーグ優勝した翌日・・

激しい二日酔いの友人と宮島のトレイルへ

大聖院登山コ-スから登攀。 

飲みすぎにはキツイ階段が続きます。

B5370

本来は青海苔海岸に抜ける予定でしたが急きょ予定変更

宮島のメイン登山コース3本とは違う裏ルートを使って

包みが浦海岸に降りるコースを選択。

B5393

とても走りやすいけどシダが多いのでゲーターは必需品。

鹿のけもの道やリボンあってもほとんど廃道みたいな

コースもあるのでディープな世界です・・裏宮島

B5414

ロープウェイを望むトレイルは荒れ気味で注意が必要

B5429_2

道も掘れまくってる場所もありますが迷うことはありません。

ただしわかりにくいところはあるので地図とコンパスや

は必要です。

B5452

鷹ノ巣高砲台跡・・・の トイレ跡(^^;

B5492

かなり大きい施設なのに宮島の観光案内から故意に?

消し去られてる施設です。

バルチック艦隊迎撃用に作られたそーな。

B5509

なかなか味わい深い廃墟です。

冬に行けばもっと綺麗に全容が見えるかもしれません

|

« 最近の灰が峰 | トップページ | 芸北ソロライドの予定が »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近の灰が峰 | トップページ | 芸北ソロライドの予定が »