« 平郡島 | トップページ | 灰が峰 ① 9月~11月 »

2016年10月31日 (月)

秋の芸北・紅葉狩り

今年は暖かい雨が多く芸北地域の紅葉は凄く遅れています

標高800m付近でもまだ緑の状態で近年にない状態。

B8213_2

それでも探せば美しい秋が見つけれます。

モミジ系は比較的良い色が出ているようです。

B8241_2

奥地の林道を探ってみるもコナラなどの樫の木系は

青いまま落葉開始してる・・・わずかに黄色くなる程度。

B8248_2

ススキの丘も1カ月ほど季節が遅れていますね。

普通はグリーンの色が消え一面ススキのはずなんですが

B8255_2

深入峠は一面落ち葉のじゅうたんが広がって香ばしい

香りが一面に漂っています

B8281_2

聖湖はこの季節三段峡観光のためと冬場の積雪対応で

水を放流するので毎年宇宙的景色が広がります。

この季節は湖岸に降りることをお勧めします(^^)

B8321_2

真っ赤だったら最高の天気なんですがねぇ~

しかしさわやかな乾いた空気は気持ちいいです。

B8343_2

掛頭山山頂 見下ろす景色もなんかあたたかそうです。

今年はたくさん雪が降ってくれるといいなぁ

B8422_2

ぞうさんカフェでピザ食って豊平経由で帰還 

120kmほどのソロツーリング。

|

« 平郡島 | トップページ | 灰が峰 ① 9月~11月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 平郡島 | トップページ | 灰が峰 ① 9月~11月 »