« 金言寺と吾妻山 | トップページ | 三原・仏通寺界隈の山サイ »

2016年11月13日 (日)

まったり旅 とびしまなみ

地元&関西からの古い(^^;仲間との1泊ツーリング

時間はたっぷりゆとりをもってのんびりと。

自宅から呉市内に前泊した仲間のホテルまで自走し

とびしま海道へ向かいます

B8945

天気は申し分なし、やはり海は晴れてないとね。

気温もこの季節にしては暖かく最高~

B8960

ここは私のホームグラウンドなのでまったりとご案内、

今回私は20インチ折りたたみのダホン・ヘリオスで

ゆったり参戦。 脚を削るような走りはないのでありがたい

B8987

下蒲刈の遊歩道 ここは外せないポイント

ちなみに私の初日の出はここに居ます・・

B9060

上蒲刈島・県民の浜  まったり時間が長いです(^^)

B9095

島旅にはクロモリにフロントバックは似合いますね~

王道のツーリストスタイル

B9131

定番の裏道を案内して走ります。 瀬戸内海きれい~

B9155

ミカンも鈴なり~~斜度はきついけど頑張ります

B9168

気温が高いので少し霞んでいますが許そう

B9291

大崎下島 御手洗集落散策

昼飯は超定番みはらし食堂のおでん

B9341

岡村島の関前港でまるせきカフェでデザートを食して

ミカンを買って今治行きのフェリー。

しまなみ海道来島海峡大橋をくぐります

B9383

港から自転車で来島海峡を渡ります。

今日のお宿は画面の一番右の岬の裏側

B9411

16時になってないのにもう夕暮れの気配です。

B9449

伊予大島上陸、凪の海が広がります。宿は目前。

B9463

プライベートビーチがある民宿・千年松さんへ

B9486

部屋からの眺めは最高です。 部屋でゴロゴロのオヤジ

海辺で青春してる女子たち。 

晩飯は刺身やアワビ、煮つけに揚げ物とおなかパンパン

お風呂も離れの風呂で満天の星空で入れます

なんかいつの間にか寝てました・・私(^^;

B9575

朝早い私は日の出前から一走り。

御来光出ればいいけど雲多いなぁ~色は綺麗だけど

B9625

おぉ~~一瞬だけでた~ 当然ですがまんまる

B9703

今日は距離も短くグルメライドなので朝一番は

亀老山ヒルクライムをつっこみました。この旅一番の

標高です。 ここで塩アイス補給

B9802

大三島のインセンスさんでピザ三昧

海辺のお庭でいただきます!

B1

トマト、ジャガイモ、チーズ、ハチミツレモン

その後近所のオミシマ珈琲店でまったりとした時間を

過ごしました。

B9880

再び広島県に戻ってきたころには曇り空に・・

B9909

裏道のミカンやレモンを愛でながら三原へ渡り

私は糸崎駅まで自走し輪行して帰還しましたとさ

|

« 金言寺と吾妻山 | トップページ | 三原・仏通寺界隈の山サイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金言寺と吾妻山 | トップページ | 三原・仏通寺界隈の山サイ »