« 三原・仏通寺界隈の山サイ | トップページ | とびしま海道ミカン農道 »

2016年11月30日 (水)

灰が峰② 11月

11月3日~の灰が峰

20161103b1

11月3日 よく冷えました(^^;

やはり快晴より雲が少しある方が立体的で好きです

20161103b2

雲の隙間からのスポット光はシャープな影灰が峰を

美しく落とします。

これだけシャープに落ちることは稀です。

20161104b1

11月4日 快晴、遠景は霞がかかっています

20161105b1

11月5日 薄い雲の中に包まれています。

日差の通る雲の中は濃度によって色が変わります

20161105b2

この日は淡い赤紫帯びた柔らかな色合い

20161109b1

11月9日 雨上がり スカッと爽快!!

20161109b2

雲の上にブロッケンぽく落ちる灰が峰の影

ちゃんとレーダードームの形も落ちています。

20161110b1

11月10日 夜明け前の呉市内

20161110b2

早朝から激坂上がってくる女子も・・・(^^;

20161110b3

とびしま海道に落ちる朝日

20161111b1

11月11日  下界は晴れたいい天気ですが山頂付近

のみレンズ雲みたいな雲がかかり 山頂は強風と

濃霧の世界、50m下るとピーカンです。

20161117b1

11月17日 撮り損ねて2日遅れの夜明けの

スーパームーン。 さすがに明るくデカイ!

20161117b2

黒瀬にかかる川霧に染まる朝やけ

20161118b1

11月18日 いまいち秋の気配が弱い景色

20161118b2

裏・灰が峰の林道は一面秋の気配。

20161120b2

11月20日 下界は晴れ 標高600mより雲の中。

20161120b1

深い霧の時は森が美しい

15078921_1160467720697760_261593456

11月21日 本日も山頂のみ雲の中・・・(^^;

20161125b1

11月25日 雨上がり 爽やかな朝

20161125b3

四国・石鎚山を覆う雲


20161126b

11月26日 快晴 気温マイナス2℃

20161128b1

11月28日 雨上がりの朝、気温マイナス1℃

風速3m 日の出は撮れず。

20161130b

11月30日 7時 気温マイナス1℃ 暴風(^^;

11月末をもって定時7時の灰が峰は終了し

時々上がる程度になるでしょう~(^^)

|

« 三原・仏通寺界隈の山サイ | トップページ | とびしま海道ミカン農道 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三原・仏通寺界隈の山サイ | トップページ | とびしま海道ミカン農道 »