« とびしま海道ミカン農道 | トップページ | M-idea 試運転 »

2016年12月11日 (日)

丹波篠山牡丹鍋の会

関西の仲間と兵庫県の山奥でイノシシ鍋と温泉を

楽しむ会に行ってきました。

B0426_2

例によってグルメライドなのでまたダホンヘリオスにて。

日本の典型的な里山をのんびり走ります

B0384

激うま蕎麦をいただいたり


B0415

古民家パン屋を調査したり食ってばかりで距離は

控えめ(^^)

B0535_3

晩秋の篠山は空気冷たいですが味わい深し

B0621

赤の世界がきれい! 

B0890

篭坊温泉に泊まり、夜は囲炉裏を囲んで宴会です。

B0805

新鮮できちんと〆られた極上のイノシシ、臭みなんか

まったくありません。 塩焼でも食べたいくらい。

B0820

塩焼のアマゴや名物のこんにゃく料理つつきながら

日本酒をがっつり! 秘伝の出汁でお鍋にします。

B0834

鍋ばーちゃんが手際よく大量の野菜と肉を投入!

お酒の持ち込み自由 2組限定です。(囲炉裏が2組)

部屋でも宴会して例によっていつの間にか爆睡

B0859

じじいの朝は早い・・みんな寝てましたが夜明け前に

近所で目をつけていたトレイルへ。

モーニングトレラン5Kmほど冷たい空気が

酔いをさましてくれます。

B0943

この日は気温が低く最高気温も5度前後 寒い~

なので篠山市をまったり見物

B1006

古い町並みがたくさん残ってるんですね~

しかし寒さに負けて早々にピザ屋でまったりしたら

自転車に乗るの億劫になって早仕舞いしました(^^;

|

« とびしま海道ミカン農道 | トップページ | M-idea 試運転 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とびしま海道ミカン農道 | トップページ | M-idea 試運転 »