« 比婆山スノートレッキング | トップページ | 大津島探索 »

2017年3月10日 (金)

爆風の周防大島

山口県の周防大島に行ってきました・・・が

強烈な爆風吹き荒れる状態で真横から来れば飛ばされ

向かい風になると全力で回しても時速15キロ。。。

回さないとバックする勢いの強風。

B0457

なるべく風の弱そうなエリアを・・と思ったものの

沿岸部はどこもかしこも逆風だらけ。。

自転車あるある・・行きが向かい風だから帰りは追い風と

思いきや帰りはもっと強風の向かい風・・なんでやぁ

一日中向かい風でした(^^;

B0472

気温は低くないんだけど体感温度は低くなり冷えたので

アツアツグツグツの牡蠣玉子とじ鍋を。

ご飯にワンバウンドしてかき込みます。

B0481

あまりにも風が強いので沿岸部をさけてオレンジロードへ。

ことらは風はそーでもないけどいつもと逆回りで来たら

けっこうしんどい登り・・今日は1日責められる日だったようです。

ひーは~(^^;

|

« 比婆山スノートレッキング | トップページ | 大津島探索 »

コメント

周防大島での爆風、過去何度か経験あります、帰るのを諦めたくほどですね。
しかししまなみ海道も数知れず走ってますが風はあまり吹かないですね。とびしま海道は大島ほどではないですがやはり風は強い事が多いですね。

投稿: FANTIC | 2017年3月19日 (日) 09:29

FANTICさん こんにちわ~

たしかに周防大島ととびしま海道は風が強い
東西に向いてるので北西風の影響モロに受けるというのはありますね。しかもどちらも西側には島や陸地なくダイレクトに風が来るし~ 下りでも踏まないと走らないときなんか発狂しそーになります(^^;

投稿: やまもも | 2017年3月19日 (日) 12:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 比婆山スノートレッキング | トップページ | 大津島探索 »