« 三江線各駅停車の旅 | トップページ | 船上山~勝田ケ山トレラン »

2017年5月 3日 (水)

備中高梁クロモリ旅

この日はクロモリロードレーサーでまったり走ろうという集いで

岡山県備中高梁へ。 備中松山城の有名な城下町をスタートします。

B5539

集まった自転車は右から渋く淡いシルバーブルーのイタリア車チネリ

赤の鮮やかな日本NAGIのロードレーサー

ラファピンクと黒の組み合わせイタリアのフルオーダー車 ズッロ

日本・大阪産 エンメ・イデア ロードレーサー


B5548

こーいう景色にはよく似合いますね~

本日は80kmほどののんびりサイクリング。


B5624

近代遺産の橋だそうです(後方確認したのち記念撮影)

田井橋 昭和12年製

B5630

鉄はカーボンに比べればやはり重い、でものんびり上がれば問題なし

高梁 吹屋ふるさと村ヒルクライムコースをのんびりと

B5641

ダンシングでハァハぁなんかは無しで(^^)

川のせせらぎ聞きながらヒルクライム

B5655

田植えの準備も進んでいます。 里山ライド

B5723

八つ墓村ロケ地の広兼邸 すごいです。

B5736

銅山とベンガラで儲けまくったようです・・

B5759

その近くにある神社 「金精神社」 文字からして想像できる珍神社です。

珍寺、珍神社ハンターとしては寄らねば!と行きましたが

内容はすざましいので詳細は割愛(^^; この手の神社はアチコチあるが

気になる方は立ち寄ってみてください目を疑います。ここのは凄い。

B5788

吹屋ふるさと村へ。 ベンガラの家々が続きます。

静かな村・・に見えますが写真だけでその先には観光客いっぱい

B5823

旧街道とかにも似合うね

B5833

お昼は鴨そば おこわむすび  藤森食堂にて

B5884

まだ八重桜が少し残っています。

B5914

ギシギシいっています(^^;

B5929

トンネルを迂回するコースは思わぬ素敵道に出会えます

B5967

沈下橋をわたりダムのバックウォーターを取り巻く小道へ

B5999

静かな木漏れ日の道、小石のパンクに注意しながらサイクリング

トレランにもよさそうな良い道です。ダートでもよければもっと長距離を

この状態で走れます。

B6033_3

頭ギリギリのスリリングなコースで冒険感満載

B6106

再び高梁の街に戻ってきました。このままこれで帰るつもりが

友人の努力でゴールデンウィークにもかかわらず不思議な場所に

泊めていただけるということで急きょ車を走れせ鳥取県・大山へ。

B6139

昔は病院だったスペースにお邪魔しました。

夜はまたまた皆さんの紹介で激ウマの焼肉やさんへ!

|

« 三江線各駅停車の旅 | トップページ | 船上山~勝田ケ山トレラン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三江線各駅停車の旅 | トップページ | 船上山~勝田ケ山トレラン »