« 芸北散策 | トップページ | 梅雨の芸北 »

2017年6月 4日 (日)

広島備北のツーリング

今日は福山の超健脚友達からのお誘いで東城~庄原方面へツーリング

本隊は福山から200km近い距離なる自走隊なので非力な美味しいとこ

しか走らない広島隊は上下町スタート。

B7953

古い酒屋さん跡、川挟んだ橋には500mmナローゲージが蔵まで

引かれています。味わい深い町です。

B7958

時代と風情を感じる町をのんびり巡る早朝散歩

B7970

集合場所に行ってみると・・やはりレーシーな香りプンプン(^^;

クロモリフレームは当然のことながら私一人という具合・・・

うぅぅ・・ヤバい・・

B8001

地元民ならではの裏道小道をつないでの山間ツーリングは涼しくて

最高です。 斜度も穏やかでジジイにもやさしいみちでした

B8024

が、・・・先頭引くのは重たいブロックタイヤのMTB、なのに後ろの

ロードレーサーがヒィヒィいう速度でひきまくります。

当然のことなが裏道小道に詳しくない面々は道に迷いショートカットで

どっかに行ってしまいました(^^;

B8048

我々本隊(22人中7人しか生き残らず・・)は美しい道をひた走り第一の

目的地へ・・え~その美しい道の写真がないということは そーいう速度

だったという事です(^^;

B8062

そしてまた写真の撮れない速度で庄原のモルモルに一瞬で到着

今日は貸し切りでランチ、ここでショートカット隊と再合流。

美味しいわぁココ。またこよ~

B8069

その後、再び本隊から分離しのんびり里山ライド、鏡のような田圃を

すり抜ける裏道をクネクネと

B8152

七塚原ポプラ並木 広島らしくない景色ですね~

B8165

実に爽やかな初夏の風情

B8183

デポ地まで濃い晴天の中を走る、青空に千鳥(^^)

B8193

途中にあるいい雰囲気のおうち

B8201

なんかほっこりな景色です。

実走143km 梅雨前の良い1日でした。

|

« 芸北散策 | トップページ | 梅雨の芸北 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 芸北散策 | トップページ | 梅雨の芸北 »