« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月31日 (月)

7月はバタバタと・・

7月は忙しかったのでほとんど乗れてない日々でした。

毎朝の灰が峰は行ってましたが・・

B0078

夕暮れの絵下山、陽が短くなり仕事終わってからすぐ登り始めても

山頂では日暮れになる季節。早いものです。

B0087

この日は怪しいほどに赤い夕暮れでした。明日は雨でしょう~

B8589

仲間と近場を半日ライド 広島市内~大竹~妹背峠方面へ

三倉岳をバックに田園を走る

B8598

湿度が高く蒸し暑い、冷たい渓流が外気に触れてドライアイスのような

川霧が漂います

B8616

鮮やかなグリーン! 稲も元気に育成中~~しかし暑い~~

B8638

マロンソフトクリーム

この日も100kmほどで終了 真夏は余裕持って早めに撤収です。


| | コメント (0)

2017年7月 2日 (日)

酷暑

梅雨です。ムシムシしています。汗かいたら乾きません。

ファイントラックのドライレイヤーでも効果は限定的(^^;

B7a8820

この日はJBCF西日本ロードクラッシックがあるので午前中は観戦。

このクソ暑い時間帯に空港コース5周とかまさに地獄・・

最後のスプリント勝負手前の上り坂、みんな発狂寸前、見ている方は

最高に面白い瞬間(^^;

B9677

見ている方も熱く暑くなったので広島空港からほど近い佛通寺へ。

紅葉の時期が有名で凄い人ですが今の時期は人も皆無、でも

私は深緑と苔の美しい梅雨時がイチオシと思っています。

B9709

古刹の味わいにはオシメリが必要、しっとりと森の香り

B9717

風が吹くと心地よい清涼感

B9727

朝までの雨で川は少し濁ってますが緑は映えますね。

B9746

最近あまり攻めた走りをしてないのでこれまたコース上にある

三原地区ヒルクライムの名山 筆影山、竜王山へ。 

新しくできた竜王スカイラインを下って海まで降りたのでもう一度

登り返してみます。

B9757

下りでは思わなかったけど・・登りはかなりエグイ。。真夏の炎天下に

行く場所じゃないですね~死ぬかと思いました。日陰ないし。。。

でも眺めは最高ですよ~脚を削りたい方は是非に。

| | コメント (2)

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »