« 夏・しまなみ | トップページ | 夏・とびしま海道 »

2017年8月12日 (土)

倉橋島・火山

仕事でちょこっと近所に行ったので のんびりワラーチハイキング

B1306

早瀬大橋・江田島方面。 陀峰山もクッキリと。

B1325

まだ走るまでにはいきませんがずいぶん慣れました。

足の指の稼働率が大きく向上しワラーチの効果も感じます。

ただしこれで走るのは年齢的にはリスキーだなぁ

B1330

石鎚山方向 鹿島、松山方向面 クッキリ!

B1334

周防大島、柱島、上関の風力発電まで目視で確認できました。

360度の眺めがここの一番のウリです(^^)

近くまで舗装路もついてるので自転車で来て上がるのもお勧めです~

|

« 夏・しまなみ | トップページ | 夏・とびしま海道 »

コメント

そのサンダル、ワラーチって言うんですね!

5月末に出場した恐羅漢トレイルで、そのサンダルでエキスパートコースの65kmを走っている人を見かけた時は「よくサンダルでこの山道を・・・」と感じましたが、走ることを想定したサンダルなんですね。知らなかったです。

私のトレーニング山である安佐北区の白木山はもともと訓練登山の名所ですが、近年はトレランの有名選手がトレーニングで来ていることもあって、トレランスタイルの人が多くなっているのですが、まだワラーチで歩いている人は見かけません。今後白木山でもワラーチで登り降りしている人を見かけるかもしれませんね。

それにしても火山の山頂は本当に素晴らしい展望地ですね。私もまた近々ロードバイクで登りに行ってみます。


投稿: はやぶさ64 | 2017年8月28日 (月) 21:48

はやぶさ64さん こんにちは~

ワラーチは裸足感覚で走れる反面 怪我のリスクもあるので導入にはちと注意がいるかもです。
グリップは思いのほかよくて吸いつくような感じです。
私はトレランも自転車も景色優先なので眺めの良いところしか走らない軟弱者です(^^;

投稿: やまもも | 2017年8月29日 (火) 12:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏・しまなみ | トップページ | 夏・とびしま海道 »