« 佛通寺からしまなみ海道へ | トップページ | とびしま&大崎上島 »

2017年8月24日 (木)

酷暑・江田島~倉橋島

今日は最高気温37度になるらしい・・

B2010

呉に戻る 潜水艦救難艦 ちはや 変わったデザインで結構好きです。

潜水艦隊のある呉らしい艦艇

B2052

入れ替わり西に向かう 大型輸送艦の おおすみ

これが出て行くと私の好きなエアクッション艇LCACは積み込まれて

不在なんだよなぁ・・と思ったら

B2059

LCAC基地にいた!(^^)  今から出そうな雰囲気で見てたかったけど

いつ出るかわからないし諦めてツーリング再開・・

B2064

大向半島を周回し 桂が浜へ。

B2075

ランチは最近の定番 Seaside cafe ALPHA

B2082

気温は36度 マジに走ると危険な暑さ のんびり流します。

それにしも今日の海の色はすごい!瀬戸内海とは思えない鮮やかさ

B2092

朝みた ちはやが帰港してました。 そうりゅう と並んで停泊

|

« 佛通寺からしまなみ海道へ | トップページ | とびしま&大崎上島 »

コメント

カフェアルファの定食食べてみたいんですよね。あと海自カレーも。まだ飲み物とカキ氷しか注文したことがないので近いうちに昼ご飯を食べに行ってみます。

食事写真の下の遠浅の海は子供の頃に家族で潮干狩りに何度か来たことがあります。あそこは色々と伝説もある地区なので今度またゆっくりと歩いてみたいと思っているところです。

それにしても、「ちはや」が好きって、相当なマニアですね(笑)


投稿: はやぶさ64 | 2017年8月28日 (月) 22:01

はやぶさ64さん まいどです

最近 倉橋島は大向にもカフェできたし いろいろ面白い場所が増え始めてます。
アルファは珈琲も美味しいので最近はよく立ち寄りますわ。 いまから秋になると海の色が最高になるんでまたのんびり走りたいです~

投稿: やまもも | 2017年8月29日 (火) 12:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 佛通寺からしまなみ海道へ | トップページ | とびしま&大崎上島 »