« とびしま&大崎上島 | トップページ | 島根半島再び »

2017年9月17日 (日)

島根半島おさかなライド

秋の三連休ド真ん中 大型の台風接近でイベントというイベントが

中止になるなか美味い魚と酒が飲めればそれはそれいいではないかと

楽観的に松江市へ。 台風は九州上陸した模様で朝から豪雨の予報。

B3072

しかしそれは降る降るサギだった(^^;

風はちょっとあるものの曇りだったので少し松江市内をポタ

B3109

松江って良い街でですね~歴史ある町には良い風情があります。

B3145

本当は堀川めぐりの船に乗りたかったけど台風で運休・・・

自転車で堀川めぐりをしました

B3150

私は以前からここの珈琲豆を愛用しているので立ち寄りました。

なぜ松江の珈琲屋なのかはわかりませんが(^^;

私の好みに合ったので・・

B3160

お昼は出雲そばの有名店で早くもがっつりと。。。。

B3281

食ったら消費!と思ったら小雨が降り始めたのでバイシクルカフェ

ボッテキアへ。

ライド&ドリンクセット5kmのツールドフランス高速ヒルクライムコースを

シュミレーション。。。。今日一番汗かいた(^^;

その後 日本海に面した高台にある民宿へ

お風呂からあがるころには大あらしに。。台風最接近中。。

B3317

料理は豪華の一言 刺身はでかいし料理の品数量とも文句なし

おなかパンパンです。

そのあとは部屋で酒盛りが深夜まで続いたそーです

(途中撃沈でいつおわったのかしらない・・)

B3358

健全な早起き3人組、夜明けと同時に台風の去った日本海へ

B3380

まだ波は高いけど雲は切れてきて良い感じ(^^)

B3405

分厚い雲と晴れ間のコントラストが凄く美しい透明感のある空気

B3422

イカ釣り漁船も今日は待機中、がっつり朝飯食ってお宿に車置かせてもらい

出発~~~~

B3479

いきなりにわか雨、しかもへんな場所で降られた2人(^^;

退避もできず・・・こちらは屋根付き小屋で観察

B3496

雨が上がると爽やかな青空 ここは砂浜でつながってる島

B3511

昔 隕石が落ちてきた家の人と話してたら家に上げてもらえた。

当たらなくてよかったねぇ~

B3535

七類港過ぎれば素晴らしい台風一過の青空 爽やか!

でも道はアップダウンが多く飲みすぎ人にはキツイ

B3543

ぐるり島根半島まわって三保神社 ここはなかなか渋い良い神社

B3566

さすが神の国 島根県ですね~


B3579

伝書鳩用のポストも完備(^^; まだ使えそう。

B3591

波もなくなり最高のツーリング日和

B3618

覆面が怖いけど綺麗

B3627

女岩(左)につながれる男岩・・・(^^;

B3632

中海に面した港あたりを散策


B3659

途中 出雲センチュリーを走るコースと同じになり急にサイクリストが

増えました。

B3678

台風にもめげず 広島・岡山・兵庫・大阪から集合したモノ好き

B3694

帰り際に滑り込みで 堀川巡りの最終便に乗り込み夕暮れの松江を

堪能して帰路につきました。

|

« とびしま&大崎上島 | トップページ | 島根半島再び »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とびしま&大崎上島 | トップページ | 島根半島再び »