« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

2017年10月 9日 (月)

島根半島再び

前回の島根半島は台風に翻弄されましたが今回はどピーカン!

今回は島根半島西部から日本海側をきっちりトレースするコース。

結構ハードなコースで100kmほどなのに獲得は2000mほどあります。

B3849

一畑電鉄・川跡駅近くをスタートし出雲大社へ向かいます。

途中の撮り鉄ポイント稲生神社でパチリ

B3881

出雲大社は観光客参拝客で大賑わいですがすぐ隣の北島社は静かな

良い雰囲気を醸し出してます。 知りませんでした。

その境内にある天神社、滝が流れ良い感じ(^^)

B3902

出雲大社の真裏を抜ける峠を越えて日本海へ

天気最高!

B3908

暑くもなく寒くもなく乾いた爽やかな風、風車も元気よく回ってます

B3951

十六島風車公園、近くに行けばブンブンと結構な迫力で回っています

B3956

峠を上がっては下りまた上るを繰り返すインターバルコース

B4012

このあたりは地学好きにはたまらないエリアでもあります。

B4026

この地層具合がたまらんですね

B4042

このエリア唯一の昼飯ポイント みなと食堂

ラーメンもうまいが焼き飯がメチャうまい!

B4066

地中海的景色

B4086

海は透明度も超高く、色は紺碧、染まりそうなくらい蒼いです。

キレイ・・・という言葉しかでてきません

B4104

桂島遊歩道 少しでも荒れると行けないコースです。

海と一体になれる道

B4120

水面すれすれにある道?です(^^;

こんな道はそうはないです

B4134

海底まで見通せる透明度!飛び込みたい

B4157

心が洗われる景色です。よそ見すると海に突っ込むので注意!

どうです?この透明度!

B4171

バランス感覚が重要なコースです、自己責任でどーぞ。

歩行者優先でヨロシク

B4182

その後 松江市内で珈琲飲んで松江温泉駅へ

B4191

軟弱にもサイクルトレインで宍道湖にかかる夕陽を見ながら帰還(^^;

温泉に入ってさっぱり~~~(^^)

| | コメント (0)

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »